【アクアリウム】AJ(アクアジャーナル)251号、天野ISM特集!

   


皆さんこんにちは。

という訳で、ADAが発刊している月刊誌ADA251号を購入してきました。

今回のテーマは、ADAの創業者天野氏一周忌という事で天野ISMの特集でした。

天野さんがいなければ、ネイチャーアクアリウムという言葉が生まれなかったかもしれませんし、この業界がここまで盛り上がる事は無かったと思っています。

少なくとも私は天野さんがいたからこそ、この世界を知ることができた人間なので。

そういった意味では、節目として天野ISMの特集は感慨深いものがありますし、言い換えればADAのブランドコンセプトを再確認できました。

その他、世界水草レイアウトコンテスト2016のランキング発表が掲載されていたり(HPでも公開がありましたね。深田さん連覇おめでとうございます!)、注目の新商品LED照明「ソーラーRGB」の詳細なスペック紹介も掲載されており、内容盛りだくさん!

ソーラーRGB欲しい!ただ少々お高い!

そして何と言っても目玉のポスター!何度も言います。サイズA1(笑)でかい!

創造以上に良かったですよ!

さっそく額縁に入れて飾りたいと思います。

が、

A1サイズの額持ってないので買ってこないと・・・あと飾る場所についても、家族の承諾がいりますね。

ポスターについては、飾ったら紹介させていただきたいと思います。

終わりに・・・

天野さんにお会いできる事が一つの目標でしたが、それが叶う事はありませんでした。

ただ、天野さんが残してくれたこの素晴らしいアクアリウムの世界は、まだまだ私を飽きさせてくれません。

天野さんありがとう!

そういえば、この記事が99記事目なんですね。

早かったような、遅かったような?

長かったような、短かったような?

そんな気持ちです。

次回、100記事記念回です(笑)


 - ADA, アクアリウム , , ,