【アクアリウム】ADAの2017年カレンダー・・・・・買えなかったよ(涙)!

   


もう今年もこのシーズンです

みなさんこんにちは!

今年も12月、カレンダー更新の季節です。

我が家の場合、リビングのカレンダーは奥さんの方針で「見やすい」事を第一義としており、毎年どデカいサイズのカレンダーを購入します。

ジャンボ2017年カレンダーB2

これこれ!
だがしかーし、自分の部屋のカレンダーは視認性なんて関係ない!

如何にそれっぽいカレンダーを飾るかにかかっております。って事で、毎年ADAのカレンダーを購入して飾っているのです!

そして、今年のADAカレンダーはこれ!

(公式HPより)

正直、今年のカレンダーは紙の品質が悪いなぁ・・・という印象でしたので、来年のカレンダーに期待してました。

ただちょっと残念なのは、来年のカレンダーは2ヶ月で1枚な事。反面、「じゃぁその分品質は良いよね!」という形で期待したいと思います。リスボン水族館の水景写真との事で、おいそれと身に行けるものじゃないですからね!

って事で、11月末に出荷したとの連絡がありましたので、ダッシュで購入しに行きました!

 

「私:こんにちは!ADAのカレンダー入荷しました(`・ω・´)キリッ??」

 

「店:売り切れました!」

 

・・・・

えぇーーーー!

毎年予約しないで余裕で買えた&入荷当日に行ったにもかかわらず、このありさまでした。

東京、恐ろしい子(涙)

まぁ、いつもは地元のショップで購入するんですが、そこでも残数は1、2個ですからね。

店舗によっては、予約注文のみ受けているのかもしれません。

 

「私:じ、じゃぁ、先月号のアクアジャーナル下さい(`・ω・´)キリッ!」

 

「店:売り切れました!」

 

えぇーーーーーーーー!

仕事にかこつけて買いに行けなかったらこの有様です・・・

先月号のAJって、そんなに人気が出るような内容でしたっけ?

東京、恐ろしい子(涙×2)

悲しんでいると、お店の方から「カレンダー、取り寄せますか?」というご提案を頂きましたので、速攻で承諾&支払。

先月号のAJもバックストックから回してくれるとの事で、こちらも速攻承諾&支払。

面倒だったので、今月発売のAJも取り置きしてもらう旨お願いし、こちらも支払!

 

お店の方も、まだ発売していないAJも支払うとは思っていらっしゃらなかったみたいでしたが(笑)、今支払うのも後で支払うのも正直一緒ですし、面倒ですもの・・・

 

って事で、買いに行った目当てのものは何一つ買えず、正味3点の注文伝票を握りしめてとぼとぼと帰路に着いたのでした。

続く!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


 - ADA, アクアリウム ,