【レジャー】あの華蔵寺公園遊園地に新アトラクションがオープン!

      2017/02/22


北関東一の観覧車があるんだよ!

先日、病気が治って元気がありあまる子供を連れて、我が群馬県が誇る一大テーマパーク「華蔵寺公園遊園地」に出かける事にした。

華蔵寺公園遊園地については、一度記事にまとめたので是非とも参考にしていただきたい!

群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地はおススメ!

「遊園地」という響きは、未就学の子供には麻薬の様な存在であり寝起きからテンションが高く、いつもは車内で歌を歌おうものなら「ウルサイ」と言われるが当日は笑顔で許され、最寄りのスマートインターを出て観覧車が見えた瞬間には、やれ「観覧車」だの「中山秀征」だの「ぐんまちゃん」だの「ねぎとこんにゃくは日本一」だの、阿鼻叫喚の状態であった。

そんな中到着したが、なぜか近場の駐車場がいっぱい。

「今日は混んでるね!」などと県外出身の妻は呑気な様子だが、生粋の群馬県人の私はただならぬ雰囲気に、震えが止まらない状況であった。

「何かがおかしい・・・」

 

軽快な音楽に誘われて

そんなこんなで、我々が入場口に近づいていくと、何やら垂れ幕だの、聞きなれない司会の声などが聞こえる。

完全に心境はやっちまった・・・であった。

話は少し逸れるが、先日、日本にディズニーランドがある事がついに子供にばれた。

理由は人ごみが何よりも嫌いだから。

ちなみに、日本にディズニーランドがある事という嘘がばれたのは、いつも通り「あれはアメリカにあるんだよ!」と言った所、

「でも保育園の○○ちゃんが行ったって言ってた!」

「TVのディズニーランドでは英語が話されていない」

「ディズニーがある千葉は日本」

という『ぐぅの音』も出ない形で5歳児に論破されたのがきっかけで、これまで嘘をついていた対価として、近々ディズニーデビューの刑を宣告された。

もちろん、私と同じく「人ごみが嫌い」そして「遠出は手がかかる」事を理由に、「ディズニーは日本にあらず」の片棒を担いだ嫁さんも同罪である。

カンカン!「1年以内にディズニー訪問の刑に処す!」

 

話を戻します。

そんなこんなで、完全に「来る日を間違えた」と思っても後の祭り。

どうやら、当日、新しいアトラクションがオープンする様で、入口では、

「当然君たちもソレが目当てで来たんでしょ??」という目がキラキラしているシルバー人材のおばちゃんに新しいアトラクションの整理券(無料チケット)を渡され、一番混んでるんじゃないの?ここ数年で!!という群馬の聖地、華蔵寺公園遊園地に突入したのだった。

南無三!

 

スーパーシューティングライド(モンスターXヒーローズ3D)

当日の写真は、1枚しかない。

それがコレ。

激混みやで!

写真には映っていませんが、この横にズラーーーーーーーーっと列が続いており、今か今かと皆さんお待ちでした。因みに、アトラクションのスタート時間は11:00!!

寒空の中風も強く、子連れで列に並ぶよりはその他のアトラクションをほぼ待ち時間0分で乗る方を選択して遊んでいました。

おおかた、乗るもの乗って、そろそろ帰ろうかと思った時分、時計は12:00頃を指しております。

そこで、ふと、新アトラクションの列を見てみると・・・・

「整理券」専用列がほぼ待ち時間0になってるヽ(〃^▽^〃)ノ

流石!

えぇ、せっかくなので乗って来ましたよ!

スーパーシューティングライド(モンスターXヒーローズ3D)

 

感想

うーん。結構面白かった。

3D眼鏡をかけて自動走行の乗り物に乗って、手元の光線銃で、おっきな怪獣の弱点ポイントを撃って点数を競うアトラクションです。

てか、今回の新アトラクションは、リメイクですね!前に同じ場所にあったアトラクションの躯体等々は極力いじらず、内容を変えたというのが正しいでしょうか。

まったく新しいものではないけれど、新鮮さがあり、来園者増につながる施策として費用対効果が良いですね!

 

また、新アトラクションのリリース当日という事もあり、最後にくじ引きが有りました。

見たところ「ポップコーン or ラバーストラップ」の2択。当然、ラバスト狙いです。

我が右手に宿れ!!!!

きたぁぁぁーーーー!

無事にラバストをGETし、帰路につきました。

 

戦利品ご紹介

そんなこんなで戦利品の照会です。

これこれ。

激レアストラップ!

これが激レアストラップです(笑)

『いせさきし けぞうじこうえんゆうえんち』の文字が眩しいですね!

結構よくできてますし、カッコイイ!

せっかくなので夢のコラボを!

夢のコラボ(笑)

一部に有名な幕末志士のラバストです(笑)

このブログをご覧になっている方はほとんど「????」って感じですかね。スミマセン。

 

ちなみに、このラバストが当選した事は記事にもしました。もし興味があればどうぞ!無いか・・・・

【幕末志士】幕末志士のラバーストラップ当選しました!!

【幕末志士】6月のプレゼント企画のラバストが届いた!嬉しすぎる

 

てな感じで、途中脱線もしましたが、華蔵寺公園遊園地に行ったら新しいアトラクションがあったよ!という記事でした。

そんなに大きな遊園地ではありませんが、小学校低学年位までのお子さんであれば十分楽しめますし、待ち時間も無い。価格も安いので近場の皆様、是非いかがでしょう?


 - レジャー