【雑記】「JINSの眼鏡ケース」は「良いペンケース」な件&飯テロ

   


今日は駄文回です!

みなさんこんにちは!

本日は駄文回と題し、2つほど。。。

 

ペンケース?筆箱?の話し

学生の頃も、社会人でも、よくよく思い返せば小学校に上がる前も、筆箱を持っていた気がしております。

でも、その時々によって、筆箱にもこだわりがあり、小さい頃は「キャラもの」そして、小学校に上がると「スポーツメーカー」が販売しているモノがカッコ良かった。アディダスとか。

その後は、「缶タイプ」のもの。あれ、非常に無骨で良いんですけど、間違って落としたら最後。ド派手な音がしてかなりビックリします。

その後は・・・なんだか、巻物みたいな筆箱を使っていました。

大学時代の4年間は、巻物で過ごした4年間です。

高校の終わりごろ~大学生の頃からペンケースの中身がどんどん少なくなって、本当に必要なものしか持ち歩かなくなりました。

 

そして本題。

私の今のペンケース。

これ!

シンプル イズ ベスト!

でもコレ、なんだか分かりますか?

ピンと来ている方も多いんでしょうか?

これで分かりますね!

そうです。

これ、JINSの眼鏡ケースです(笑)

 

私はコンタクトが怖いので眼鏡っ子(眼鏡オヤジ)なんですが、結構な頻度で(酔ってて)無くしたり、子供に壊されたりしますので、本当にJINSさんにはお世話になっています。

そこで毎回毎回困るのが、眼鏡ケースの存在。

毎日ケースにしまう習慣があれば良いんですが、基本的にメンドクサーなので、寝る時も自分の机の上に置いています。

ただ、デザイン的にも結構良いので、捨ててしまうのは勿体ない・・・

そこで最近は、もっぱらペンケースとして活用しています(笑)

写真のケースはブラックですが、会社ではスカイブルーのものを使っており、重宝しておりました。

 

少し話が外れますが、大学の頃より基本的にシャープペンは使わずボールペンでメモやノートを取っています。

三菱鉛筆 のジェットストリームが出てからは、コレ一択ですね。安いのに書きやすい!!

三菱鉛筆 uni ジェットストリーム 0.5mm

更に話が飛躍しますが、クレジットカードや契約書などにサインを求められる時、書き辛いボールペンを渡されると本当にイラッとします。

きちんと書きたいのに書けない。

デザイン性ばかりに凝って書き辛いペンも腹が立ちますが、安いノベルティのペンも同じくらいイラッとします(笑)お客さんに渡すペンが書き辛いってどうよ。。。

ただ、ここ数年、サインの時に渡されるペンがジェットストリームである事が増えている気がします。

やっぱり支持されているんでしょうね。

 

閑話休題。

先日、お恥ずかしながらまた眼鏡を無くしまして・・・

そして、いつも通りJINSに行って眼鏡を購入!そして今回ももう一つペンケースが増えるなぁと思っていと・・・

デザインが一新されておる!

今までのモノとはかなり違うデザインでしたが、これもいい!

一番シンプルかつ、カッコイイモノをチョイスしてきました。

どうですか?

コルク地でカッコよくないですか?

作りも結構しっかりしていて非常にGOODです!

前のペンケース(眼鏡ケース)はサイドの強度が弱かったのですが、今回のものは、良さそうです。

ありがとうJINS!

もちろん眼鏡も良かったですよ!!

 

 

今日は豚キムチ!

2.男の夢!肉たっぷり豚キムチ!

先日、豚丼をやりましたが、今日は豚キムチです!

【アクアリウム】水槽添加用のカリウム溶液を作る!

基本ガッツリ系のメニューしかやる気がありません。

そして、材料もあまり変わり映えせず(笑)

■具材

豚コマ肉:適量(ガッツリがおススメ)

キムチ:適量

ニラ:適量(あればより美味しい)

温泉卵:1個(生玉でもOK)

■調味料

塩、コショウ、成吉思汗(今回は、ジンギスカンのタレ)

まずフライパンに油を敷き、肉を炒めていきます。

今回は用意しませんでしたが、ニラはあらかじめ切っておきましょう(当り前:笑)。

食べやすい大きさに豚コマも切ればOKですが、今回も面倒な人は切らなくていいと思います。私?当然切りません(笑)

あらかた炒めたら、用意したキムチを投入します。

【Pointヽ(`⌒´)ノ】

豚キムチで、しなっとしたキムチがあまり好きでないので、ここでは主にキムチの汁をいれます。

キムチ鍋のもとでもOK。キムチは後入れにする事で、シャキッとした食感で食べられます。

あらかた炒め終わったら、味付けです。

今回は、「豚キムチ」なので基本的に「キムチ味」なんですが、少し物足りないのでアレンジです。

アレンジに使ったのはコレ!

ジンギスカンのタレ(笑)

先日、北海道出身の友人が出張で北海道に戻るとの事で、お肉と一緒に送ってくれました。

現地の方々は、それぞれ贔屓にしているお肉屋さんやタレがあるとの事ですが、その中でもおススメとしていただいたものです。

コレ、何が良いってすごくニンニクが効いている所!

今回豚キムチを作る中でニンニクを使わなかったのは、このタレで代用できるからでした!

キムチの味を殺してしまっては台無しなので、少し薄めに味を付けて、あとは残しておいたキムチを全部投入!最後に粗挽きのコショウと塩で味を整えて・・・

温泉卵を乗せれば完成です!!!

肉ばっかり(笑)

生卵(黄身のみ)でも良いと思いますが(居酒屋で豚キムチを頼むと、生卵のケースが多い気がしています)、温泉卵も非常におススメです。

また、この後、キムチをさらに追加(追いキム)して美味しくいただきました。そのままONしました。

ごちそうさまでした。

お手軽・簡単なので、この手の料理はいいですよね。

調理時間も5分程度です!!

 

本日は以上でーす。

成吉思汗特撰たれ 200ml


 - キッチン, 用品 ,