【カメラ・田舎】福井県・石川県に来ています

   


しばらく田舎の事を書きます

みなさんこんにちは。

訳が合って、本日は福井県にきている私です。

ですので、週明け位まではアクアの記事はありません。

私のブログでアクアの記事をご期待頂いている皆様。申し訳ございません。

で、でで、

今日は、正味700Km位運転してぐったりなんですが、当初の目的が果たせて一安心です。この目的はアクアとも写真とも関係ないのですが、年を重ねる毎に色々な関係が構築される中で、どうしても避けられない問題や参加を求められる事は増えていく部分は仕方無いですね。

そんな本日、ふと立ち寄ったところから撮った一枚がこちら

どうですか?昨日の記事よりもっと田舎でしょ?

でも、気持ち良いんですよね。

東京ではこうはいきません。この夏って感じが非常に好きです。

ちなみにこれ、郵便局の駐車場からの写真ですよ(笑)

そして諸々のイベントを終了させ、本日このブログを書いている横の様子がこちら。

もうね。最高ですね。

私のブログを読んで頂いている方の中でまだ高校生や中学生の方がいらっしゃいますが、皆様。未成年の飲酒はもちろんNGですが、大人になるとこういった楽しみが増えるって事はありますので、その点はお楽しみに!その反面、嫌な事や我慢しなければならない事は増えますが、その代償としてお酒を飲んでもいい権利が与えられていると勝手に解釈し日々頑張っております(笑)

これは言いたかった!

本日は脈絡の無い話を書いても良い回だと個人的に思っていますので色々と話が散りますが、私のブログ、当初は写真はそのまま加工等々せずにUPしておりました。

よって、UPする画像が○MBとかあったんですよ。

で、そうすると何が起こるとかと言えば読み込みが遅くなります。

それってホントに良いの?そこまで良い写真があるの?

という自問自答は・・・正直全く無く、ぶっちゃけますとやっと圧縮やサイズ変更の手法が分かりましたので、少し前の記事より小さいサイズでの画像でブログに掲載させて頂いておりました。

これで、スマホでもストレスフリーで読めますね!

と、まぁ

上記の様な理由により、手元に水槽が無いので、数日はカメラの記事が中心になるのかな?と思っております。

アクアリウムをやっている方は、料理やアウトドアに興味を持つ方が多いのかなぁと思っておりますので、よろしければお付き合い下さい。

手持ちのwifiのバッテリーが持つ限り!そして、田舎に電波が届く限り、何かしらの記事がUPできたらいいなぁ。

本日は以上でーす。


 - カメラ ,