【カメラ】乗り過ごしをやってもうたので、カメラ片手に夜の散歩

   


久々にやってもうた・・・

みなさんこんにちは!

先日、会社の飲み会を満喫しての帰路で久々にやってもうた。

降りるべき駅より2つ先まで・・・当然もう戻りの電車は無く、加えて田舎の小さい駅は駅前にタクシーが常時待機しているなんて事もありません。。。

仕方ないので歩きます。

 

そうですね。概ね2時間弱の距離です(笑)しかも深夜!

 

せっかく夜中歩くので、街灯が少ないところでパチパチと写真を撮りながら帰る事にしました。

見辛い場合は、PCの画面を傾けたりして下さい(笑)ただし、全体的に真っ暗な写真が多いです。

ではでは。

 

オリオン座ですが、結構撮れるもんですね。

RICOH GRⅡ(f2.8,2sec,ISO-800)

辺りは真っ暗・・・たまに通る車はほぼトラックです。

ハイビームで走っているのでかなり眩しい・・・

人なんて全然出歩いていません。

そんな中、道端でゴソゴソやっているのは完全に不審者ですね(すまぬ)

RICOH GRⅡ(f2.8,2sec,ISO-800)

畑とでっかい鉄塔。

肉眼だと本当に真っ暗な所なんですが、結構明るく写ります。このだたっぴろさが都会では考えられませんね。

画面の奥が明るいのは、確か照明の強い施設があったからだった気がします。

 

そんなこんなでプラプラしておりましたので、2時間もあれば着く道のりが30分ほど余計にかかってしまいました。

 

 

帰宅後お風呂に入り、少しの仮眠でエクストリーム出社(笑)

朝焼けが目にしみましたが、眠気もさほどなく意外に良い気分。行きの電車の中ではぐっすりでしたけどね。

RICOH GRⅡ(f2.8,1/40sec,ISO-100)

家から会社に出発したらこんな景色が。ただ、この5分後位には普通の曇り空になってしまいました。

どの位の間(もしくはどういった条件で?)こういった景色が見れるんですかね?

 

革靴で長時間歩きっぱなしだったので少し足にダメージが残っているので、次の休みはゆっくりと癒してあげたいと思います。

って、そういう話じゃない!

電車は乗り過ごすな!

これですね。。。


 - カメラ, 散歩 ,