【グッツ】卓上ボトル加湿器購入!快適な作業環境のススメ☆

   


インフルの館

先日、生粋の注射嫌いで毎年毎年インフルエンザの予防接種を打たない自分を除き、家族全員がインフルA型にり患した。

もちろん彼女たちは予防接種完遂チーム。

予防接種の意義については、予防の他、重症化を防ぐなど聞いているが、それでも、どうしても、痛い思いして、さらにインフルにかかって苦しむなんて・・・

自分は苦しいのは1回が良いからインフルにかかってもいいや。と、何とも自分本位な考えてで日々シーズンを過ごしています。

そんな中、我が家が「インフルの館」と化した。南無三!

インフルの館と化したのが、仕事が鬼のように忙しく、とてもインフルを含め体調不良には慣れない状況。よって、インフルの子供は家の中を我が物顔で闊歩しているので、私は自室に隔離という、なんだか本当に解せない気持ちで、窮屈な日々を送っていました。

部屋で色々と作業をやっていたのだが、どんなに隔離されてもインフルを自分も患う可能性は高く、加えて部屋の中が乾燥するので、湿度をあげるべく「加湿器」を購入する事にした。

しかし狭い部屋なので、しっかりしたものを置くスペースは無いし・・・

「そうだ!会社でよく事務の方が使っている卓上のがあるやん!!」

てなことで、卓上加湿器を色々と物色する事にしました。

 

買おうと思ったが見送った商品とその理由

世の中便利になったもので、ちょいちょいっと「キーワード」を入力すれば、おススメ加湿器ランキング!などが出てくる。

ただ自分の感覚で大変申し訳ないが、最近この手のランキングの質が本当に悪い。

中には良いランキングもあるんだけど、かなり気を付けないと全然イメージと違うものを掴まされます。

そんな中、私が一度は「買おうかな??」と思ったものの、よくよく見てみると、「あっぶねー。買わなくてよかった」という製品を紹介したいと思います。

メーカーの人や関係者の方が、もしこのブログを見ていたらすみません・・・

サンワサプライ USB加湿器(タイマー機能&LEDライト付き)

見た目はばっちり!正直これにしようと思いました、が、これめっちゃ光る。ビカビカ光る!!

USBで電源供給&作業机に乗せるのに光らなくていいよ!!

7色イケるらしい!全くいらん!!

 

次!

 Winkeyes加湿器 130ML アロマディフューザー多色変換LEDライト付き

これも光るのか・・・光らなければいいのに・・・と思ったものの、光が漏れる程度なので、正直「これにしよう!!」とほぼ決めて、購入寸前までいったもの。

ただ、よーく見ましょう!130ml

容量少ねー!!!!

これじゃーすぐに水が無くなるじゃん。

レビューも見ましたが、案の定。水の容量が少ない点や、その他にも水がこぼれるなどの指摘がありました。

完全に危なかった・・・

 

次!!

サンワサプライ USB加湿器(ペットボトル差し込みタイプ)

今度は、ペットボトルを立てるタイプ。良いじゃん!しゃれオツやん!!

念のため、レビュー見ておこか!!

>電源をオフにしていると水が漏れます

ふざけんな!って(笑)

PC!PC!!近い!ミズ、ダメ、ゼッタイ!!

このあたりから、こんな商品達をおススメとか言っているサイトは全く見なくなりました。

適当にどこかの通販サイトから商品引っ張ってきて、スペックや商品紹介を見て文章書いているのが目に見えますもんね。

当時のイライラが戻ってきたぞ☆

 

次は、今回の検討で一番イラついたモノ(笑)

超音波加湿器 300ml 空焚き防止機能搭載(自動車 旅行 オフィス デスクトップ 小さなベッドルームで使用可)usbポータブル付きミニ加湿器 空気清浄器 (ブルー) 日本語取扱書付き

やっぱり、プラズマクラスター付きの加湿器がイイね!

インフルエンザ予防にぴったり!

シャープ最高!!

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

ってこれ、シャープじゃねーぇぇぇぇぇ!!!

紛らわしいもの作るんじゃないよ。。。

 

そんなこんながあり、結局買った商品とその感想

そんなこんなで、結局買ったのはこれです。

トップランド(TOPLAND) ボトル加湿器 オーブホワイト

いや、もう本当にシンプルが一番という結論で。

デザインもうるさくないし、水もこぼれないし。

値段も安かったのGOODでした。

使用感

届いてみて、2週間位使ってみました。が、もし購入するのであれば、以下の点に注意ください。

完全な無風下で使用すると、発生したミストがそのまま下に降りるため、周りが少し濡れる!

 

我が家では、エアコンの風があり、無風という事は無いのですが、一度、エアコン無しでこの加湿器だけ稼働させていたら、上記の様なことになりました。

今回の振返り

幸いにして、その後、我が家のインフルが私を含め拡散する事もなく収束し事なきを得ました。

そんなに広くない部屋だからかもしれませんが、部屋の湿度も10%程度上がり、快適な環境です。

そろそろ加湿器シーズンも終わりに近づいていますが、来年も活躍してくれることでしょう!

・・・・・

あのまとめランキング潰れないかなぁ・・・・


 - 用品 ,