カメラ片手に神田散歩!ラブライブ聖地巡礼~その3~

      2016/06/30


カメラ片手に神田散歩!ラブライブ聖地巡礼~その1~はこちら

カメラ片手に神田散歩!ラブライブ聖地巡礼~その2~はこちら

本日は神田明神の回です

その3で回る場所

7.神田明神のみ(笑)

それではスタート

7.神田明神

昨日の記事では、神田明神到着までをお送りしました。

今回は神田明神内です。

神田明神(かんだみょうじん)は、東京都千代田区外神田二丁目に鎮座する神社。正式名称「神田神社」。神田祭をおこなう神社として知られる。神田・日本橋(日本橋川以北)・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108か町会の総氏神である。旧社格は府社(明治3年(1870年)まで准勅祭社)。現在は神社本庁の別表神社となっている。また旧准勅祭社の東京十社の一社である。 ~wikipediaより~

ちなみに、神田祭は日本三大祭りの一つですね。また新年になると、近隣の企業が商売繁盛を願い初詣に来ており非常に混んでいる印象です。

まぁそれは置いといて・・・

アニメ2期1話で、ラブライブがもう一度開催されるとの一報が入り、メンバーが参加をほのかに迫り、ほのかが決意するシーン。ここで9人が話し合ったんですね。

そして「参加する/参加しない」の決断として、ほのかちゃんが降りしきる雨を本殿の方に走り、天に向かって「雨止めええええええ!」と叫び、晴天に変えてしまいます!!有名な神通力のシーンですね。

ここからダッシュして、

この辺りまで走って、「雨止めえええええ!」です。

はい、ドカンと晴天です(笑)

この日は天気も良かったこともあってか人の流れが途切れる事無く、海外の方も多くいらっしゃいました!

また、先日紹介した絵馬がかかっていた場所のすぐ近くに、神馬の「明(あかり)」ちゃんもいました。

こちら、明ちゃん

後ろにちらっと絵馬をかける所が映ってますね。

明ちゃんですが、成長するにつれて白い毛が増え、最終的に白馬になるとの事(「あし毛」って言うとか)。若干切ない表情で写っていますが、可愛かったですよ。

また神田明神ではラブライブとのコラボ商品としてのんたんが印刷されたお守りが販売されています。普通の巫女柄と、神楽舞の巫女柄の2種類!

どっちを買うか非常に迷いましたが・・・・

両方買ったった(笑)

大人で良かったと思う瞬間ですね。一つ800円です。

あとコラボ饅頭もありましたが、今回は購入を見送り・・・・私が食べたいのはあげ饅頭です。

お参りもすみ、お守りも購入し、そろそろ神田明神を後にします。

ありがとうございました。また来ます!

すみませんあと1回続きます

以上、今回の散歩のメイン「神田明神」でした。

ここで一つお詫びを。

記事を書き出した時は全3回の予定になると銘打ちましたが、すみません。あと1回続けさせてください。区切りが悪かったのが原因です。

本日は以上でーす。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840

本日発売!やったで!!


 - カメラ, ゲーム, 散歩 , , ,