アクアリウム

【アクアリウム】アルテルナンテラ・レインキーミニも以前買ったけど・・・どこいった?


ミスト式の立ち上げの際に・・・

みなさまこんにちは。

オーパル25をミスト式で立ち上げた時に、立ち上げ用にADAみずくさの森シリーズからチョイスして「ニューラージ・パールグラス」と「キューバ・パールグラス」を購入しました。

ん?

「アルテルナンテラ・レインキーミニ」も買いましたよね?

そうです。こちらを購入しました。

アルテルナンテラ・レインキーですが、「買いました!」という紹介をさせて頂いたももの、その後の植栽の様子等々は紹介せずでした。

「ニューラージ・パールグラス」と「キューバ・パールグラス」は、オーパル25立ち上げのときにがっつり紹介しましたが、アルテルナンテラ・レインキーはいったい何処に??

【アクアリウム】オーパル25の小型水槽をミスト式で立ち上げる!その2

アルテルナンテラ・レインキーミニは、90cm水槽にドボンと植えました。

※映り込み等ございますが、ご勘弁を・・・。

どうでしょう?アルテルナンテラ・レインキーミニ、綺麗でしょう?って全然見えないですよね(笑)

アルテルナンテラ・レインキーミニはちょうど小さいほうのエンゼルの真下辺りに植えてあります。ただ、まだ小さいので全然見えないですね。

一般的な話ですが、赤系の水草はアクセントとして使うのが良いという事ですので小エンゼルの真下に集中して植えています。

一応、写真に撮ろうと努力したのですが見辛いのでここでの掲載は控えました(ロクな写真じゃなかったのであと、単純にカメラの腕の問題・・・)。

植えるときはかなり深く植え込んだのですが、植え込んで2週間、順調に育っている様です。

前回の90cm動画を撮影したのが1ヶ月位前でしたので、そろそろ90cm水槽にもスポットライトを当てようかな?

 

タンクメイト近況

シャカシャカ写真が撮れたので、ここで少し紹介させて下さい。

仲良さげ!

実際は結構同じ仲間同士で追い回したりもしてるのですが・・・

「呼んだ?」

ハニードワーフ大好きです。

 

 

また、青コリも撮れましたので。。。こちらもペアです。

ロングフィンの片鱗が見えます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


-アクアリウム
-,