【アクアリウム】水草が育って、良い隠れ家になってきたよ

      2017/03/10


小魚にとっての楽園?

みなさんこんにちは!

しばらく更新しなかったり、連続で更新したりで申し訳ないです。

さてさて。

 

我が家の90cm水槽を立ち上げてそろそろ1年ですが陰性水草もだいぶ茂ってきました。

小さな魚の良い隠れ家になっている様で非常に良い。

まぁ隠れなければならない理由は、絶対的な暴君として「エンゼルさん」がいるからなんですが(笑)

といっても、決してエンゼルから逃げるための避難場所という訳ではなく「レッドファントム」「ハニードワーフ」「ベタ」にとっては本来の育成環境に近しい環境なんですかね。

写真で撮るとこんな感じ。

この流木の下がレッドファントムのお気に入り場所で、葉っぱの間が好きなのは、ハニードワーフと、ベタ達ですね。

っておい!

デカブツが見切れてっぞ!!

ピントの関係でいい感じにボケてますが、つぶらな瞳が実にキューツなんですけどね(笑)

この写真ですが、明るく撮っているのでよくよく見えますが、実際はこんな感じなんです。

く、暗い・・・(笑)

少し極端に暗くなりすぎている気もしますが、こんな感じですので魚にとっては安心できる場所なんでしょうね。

真ん中の少し右上に、ベタがいるの分かりますか?

「ウ○ーリー」を探せではなく、「ベタを探せ」ですね(笑)

 

水槽にカメラを向けるのもここ最近ですが、楽しいですよね。

さてさて、次はどんな事を書きましょうか・・・・

ちなみに写真の水草は、以前ヤマトヌマエビを購入した際に1欠片入れていただいた「ミクロソリウム・トライデント」です。

少しずつ増やしていったんですが、ここまで増えるとは思わなかったです。

それでは!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
ミクロソリウムsp.トライデント


 - アクアリウム ,