アクアリウム

【アクアリウム】チャームでポチって、フライングフォックスをお招き!


単に好きなだけ・・・

みなさんこんにちは。

先日、久々に新しいタンクメイトを招いた記事を書きました。

【アクアリウム】弟からタンクメイトを譲受!ロージーテトラ参戦!!

ロージー君やオトシン君もだいぶ慣れたようで、餌をあげても他のタンクメイトに臆することなくガッついております(笑)

・・・・・・

・・・・・・・

あー、フライングフォックス買いたい!

唐突で申し訳ありませんが、これまで黒ひげゴケの抑制に尽力いただいたフライングフォックスが、数か月前に水槽外にフライングして☆になってしまっておりました。

その後、底面濾過の効果か黒ひげゴケに悩まされるという事は無かったのですが、やはりフライングフォックスが水槽にいると安心感があります。

すみません、ウソつきました。

安心感ではなく、フライングフォックスの甲斐甲斐しく水槽をついばむ姿が好きなだけ。

同じ理由でオトシンも大好きです。

こういう人、結構多いんじゃないですかね。

 

さっそくチャームでポチる

本当はアクアショップめぐりをしたいのですが、いまちょっと時間がありません。

そんなときは本当、通販で安心感のある『チャーム』の存在は本当に助かります。

さっそくポチッとフライングフォックスをお招きです。

  [charm→]サイアミーズ・フライングフォックス

さんま(笑)

注文後、さっと届く事も流石はチャームさんです。

今回も、ちゃんと寒さ対策をした梱包で、フライングフォックスさん2匹が我が家に届きました。

 

働き者!かわいい!

いまの所、導入した2匹は他の魚とも喧嘩をすることなく、元気に水槽内を泳ぎ回っています。

凛々しい顔よ(笑)

黒ひげゴケの抑制もそうですが、そのまま☆になる事なく元気に育って欲しいです。

 

余談ですが、水槽って安定のサイクルが出来上がると、やる事なくなりますよね。

チャームでも送料無料になるほど買うものもない(笑)

使わないものや、生体を買っても本末転倒なので、最近は送料を払っております。

それでも、結構お得だと思っているのですが・・・

icon
icon


-アクアリウム
-