【アクアリウム】チャームでポチって、フライングフォックスをお招き!

   


単に好きなだけ・・・

みなさんこんにちは。

先日、久々に新しいタンクメイトを招いた記事を書きました。

【アクアリウム】弟からタンクメイトを譲受!ロージーテトラ参戦!!

ロージー君やオトシン君もだいぶ慣れたようで、餌をあげても他のタンクメイトに臆することなくガッついております(笑)

OK。OK。大きくなってな~。

・・・・・・

・・・・・・・

あー、フライングフォックス買いたい!

唐突で申し訳ありませんが、これまで黒ひげゴケの抑制に尽力いただいたフライングフォックスが、数か月前に水槽外にフライングして☆になってしまっておりました。

その後、底面濾過の効果か黒ひげゴケに悩まされるという事は無かったのですが、やはりフライングフォックスが水槽にいると安心感があります。

すみません、ウソつきました。

安心感ではなく、フライングフォックスの甲斐甲斐しく水槽をついばむ姿が好きなだけ。

同じ理由でオトシンも大好きです。

こういう人、結構多いんじゃないですかね。

 

さっそくチャームでポチる

本当はアクアショップめぐりをしたいのですが、公私共に多忙な状況(涙)なので、ちょっと時間がありません。

そういう中では、本当、通販でも安心感のある『チャーム』の存在は本当に助かります。

さっそくポチッとクリックし、フライングフォックスをお招きです。

  [charm→]サイアミーズ・フライングフォックス

さんまちゃん(笑)

注文後、さっと届く事も流石はチャームさんです。

今回も、ちゃんと寒さ対策をした梱包で、フライングフォックスさん2匹が我が家に届きました。

 

働き者!かわいい!

導入した2匹も、いまの所、同種でも他の魚とも喧嘩をすることなく、元気に水槽内を泳ぎ回っています。

凛々しい顔よ(笑)

黒ひげゴケの抑制もそうですが、そのまま☆になる事なく元気に育って欲しいです。

 

全然別件ですが、水槽って一度そこそこの形で出来上がると、やる事なくなりますよね。

チャームでも送料無料になるほど買うものもない(笑)

使わないものや、生体を買っても本末転倒なので、最近は送料を払っております。

それでも、結構お得だと思っているのですが・・・

更新ペースがなかなか以前の様に毎日という訳にはいきませんが、こんな感じで続けていきます。

よろしければ覗きに来て下さいね!!

それでは!!

 
icon
icon


 - アクアリウム