アクアリウム

【アクアリウム】弟からタンクメイトを譲受!ロージーテトラ参戦!!


弟からLINE

弟からラインが来ると無条件でテンションがあがります。

最後は名前の通りフライングしてしまうコケ取り要員の「サイアミーズ・フライングフォックス」以外新しいタンクメイトはをお招きする予定は無かったのですが、余裕があるので良しとします。

弟は小型水槽なのですが、あの劣悪な環境に育った魚にすれば、我が家の水槽は天国でしょう。

 

待つこと1週間位。

そして、お招きする事となりました。こちらのお魚!

ロージーテトラ(Hyphessobrycon rosaceus)

我が家の水槽には私の大好きな「レッドファントム」がいるので、本音は「レッドファントムが良い!」ですが、色味的には似ている魚なので、結果オーライとしましょう。

安請け合いしたものの、混泳NGな魚だったら完璧にアウトでした(笑)

 

奥のロージーはボロボロ・・・(涙)

レッドファントムを彼方に

ロージーの他にもオトシンが数匹いました。

まとめ!

ちなみに!

以下、チャームさんのロージーテトラのページですが、全然色が違う(笑)

できればここまで飼い込んで、真っ赤にしてあげたい。大きくなれよー!!

(熱帯魚)ロージー・テトラ(6匹)

2021年01月追記

ロージーはレッドファントムより体が大きいですね。いまも水槽で元気に泳いでいます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


-アクアリウム
-,