【アクアリウム】オーパル25ミスト式経過報告!スイッチ入ったよ&そして芝刈り機

   


ミスト式、スイッチが完全に入った、かな~??

こんにちは!

記事や動画で紹介しているオーパル25のミスト式!前回の「2週間経過したよ記事」でも育成順調という事を書きましたが、本気でスイッチ入ったっぽいです。

日進月歩の成長がうれしいですね。

→アクアリウム】オーパル25の小型水槽をミスト式で立ち上げる!その4(2週間経過報告)

どやどや!

ぜひ、前回と比べてみて下さい!

本当は次の事が書きたかった!

さてさて、オーパル25の途中報告で水草ノルマをクリアしましたので、本題です。

これが書きたかった!

そう!芝刈り機が届いたんねん!

前回の記事で、やれ「気が向いたら」「何か面白い事があったら」「伝えしたい事があったら」などと御託を並べておりましたが、届いたらみなぎってきたのでさっそく。

どうです?いい面構えでしょう!とても新品とは思えない、倉庫で眠っていた感満載の外装です。

繰り返します。これは中古ではない、新品です!!

いいんです。農耕機材はこのぐらいでちょうどいいんです。一つも傷のない箱に入っている機材なんぞ信用に足りません。箱入りはだめだという事(笑)

バリッと開けて中身をガッと取り出します。

はい、全容です!

良いですね!そこまで無骨ではないですが、やってくれそうな気がします。

前のバンパーみたいな所は、爆走兄弟!レッツ&ゴー!!のビクトリーマグナムを粉砕したブロッケンGを彷彿とさせます(笑)

ちなみに私はマグナム派、弟がソニック派でした。いやー、あの頃は楽しかった。

世代もろバレですね。

ミニ四駆とビーダマンの話で飲み会3回分は語れる自信がある。

ビーダマンと言えば・・・・話が進まん・・・

そして、これが命とも言える歯ですね。これが左右に動き、芝のなにがしを刈り取るんですね!

うぇっへっへ!

カッコいいので接写。

やってくれそうな匂いがします。うーん。イイ(^ロ^)/

こういった機械とかって、なんでこんなに見てるだけでワクワクするんですかね。

工場萌えとかありますが、本日の私は芝刈り機萌えです。

常人には理解しがたいフェチが全開になり大変申し訳ないですが、週末、これで芝の奴を刈り取りしたいと思います。

昨日はなんだかめちゃくちゃ雨が降っておりましたが、カラッと晴れて芝を乾燥してもらって、その絶好調の芝をブイーンしたいですね。

うーん。楽しみ!

が、会社ですでに同じものを持っている方がいましたが、やはり最後はハンディ使いで仕上げる必要があるらしく、地面に這いつくばって刈るみたいです。面倒・・・ですが、やらねばならぬ仕事なので頑張らないとですね。

本日は以上でーす。

 


リョービ(RYOBI)PAB-1620 刈込幅160mm キワ刈りガイド付 693902A


 - アクアリウム, 用品 , ,