【アクアリウム?】草の伐採について

   


草を伐採するために~プロローグ~

みなさんこんにちは!

今日は新しい機材を購入したので、うれしくての更新です。何でも新しい物を買うとテンションが上がりますね!

これまでの自分は、大変だと分かってはいつつも、ちまちまとした作業を永遠と続ける事を厭わず、反面、この時期は特に繁忙を極め、少なくとも3週間に1度は1~2時間の作業を余儀なくされておりました。

また、その作業後の出来栄えも決して満足のいくものではなく、Always臥薪嘗胆の日々・・・最早心労は限界と言っても良かったと思います。

そこで、とうとう手を出すことに決めました!

文明の利器に安易に頼るのはいかがなものかと思いますが、日々の安寧のため。

そこには、これまでの「自分の手ずから行う」というポリシーを利根川に流し、一人Webサイトの荒波を超え「目標をセンターに入れてクリック」する男がいました。

え?前置きが長いし、クドイって?安心して下さい私も飽きてきました(笑)

草を伐採するために!

前置きが長くなりましたが、今回私が購入したのはこちらの一品!

値段も手ごろ!ヨーソロー!!


リョービ(RYOBI)PAB-1620 刈込幅160mm キワ刈りガイド付 693902A

はい!これです!これを90cm水槽にぶち込んで、水草をバリバリ刈るんです!

どうですか?いいでしょう!!電源コードもありますので疲れ知らずです。ってです。申し訳ない。

茶番はいいとして、要は芝刈り機が欲しかったんですよ。

この時期、雑草は生えるは芝は伸びるわで非常に大変。炎天下の中での作業はまさに地獄でした。

本当は小さいベビーカーの様なタイプの芝刈りが良いんでしょうけども、当方、そんなに庭が広いわけでもなく、逆に

すごく狭いところもある始末。

ですので非常に悩んだのですが、今回購入したのはこのタイプにしてみました。

実際に手元に届くのは明後日位かなぁと思いますが、来たら取説を舐めるように見た上で、週末に芝の野郎を2cm程残して刈り取ってやろうと思います。。。首洗って待ってなさいや!

芝刈り機のレビューの記事って需要あるのかな・・・?

何か面白い事があったり、お伝えしたい事があったら書きますね。

芝刈り機買った!っていう記事だけでもアレなので

ちなみにですが、水草の伐採に私が使用している機器はコチラ!

ADA Do!aqua DoシザースM

これです。

ADAのDo!aquaシリーズは、ADA商品の入門キットの様なポジションでリーズナブルですしおススメです!って言いたい所ですが、買わなくて良いです。

理由は明確。すぐにADAの上位機器が欲しくなるから(笑)

現状、上記2本で不便か?と言われれば、細かい作業をする場合を除いて特段不便に感じている事はありません。むしろ満足。

もちろん100均のハサミを使う事もあります。ただ、本当はADAの「プロシザーズ・スプリング」「プロシザーズ・ショート」「プロシザーズ・ウェーブ」が欲しい!この気持ちに嘘はつけません。

ただ、結構高価な商品ですし、私的には嗜好品のためなかなか手が出ないのが現状です。誰かくれないかな~。。。

どうせ欲しくなるんだったら、初めからプロシザース買えばOKです。安いからって入門種に手を出すと沼にハマりますよ!!ってこれは、どんな趣味等々でも同じ事が言えるかもしれませんね。

以上、ADAの特約店に行っては、プロシザーズシリーズを見て垂涎の私でした。

それでは!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


 - ADA, アクアリウム , , , ,