【カメラ】ゴリラを頂きました&新橋に来たらこの讃岐うどん屋に行ってください!

   


前々から気になっていたアイツをいただきました

そうゴリラ!

あ、みなさんこんにちは。今日はアクアリウムの話では無いです。

ゴリラをもらった記事です。

ゴリラと言っても動物園にいるゴリラではないですよ!

私がもらったゴリラはコチラ!

ゴリラポッド

非常に有名なミニ三脚なのでご存じの方も多いと思いますが、これ、タコの様な足で色々なところにしがみ付く事ができるんですよね!

お値段も手ごろなので前々から欲しかったのですが、今回不要になった方からいただけるとのことで大変感謝でした!

これを使って遊びたい事が色々とあるので非常に楽しみ。

触ってみた感触ですが、意外と足の部分がしっかりとしており安定感があります。

今回いただいたのはコンデジ用ですので、公式スペックの耐荷重量は325g。もちろん1眼は厳禁です。

ちなみに、最近非常におススメしているGRⅡは公式HPで「撮影時:251g(本体+電池+SD)」「本体:221g(本体のみ)」本体のみでゴリラポッドに付ければ全然問題ないですね!よかった!

って、全然よくねぇわ!電池もメモカもなければ話にならないよ。

でもまぁ、26g位なので、何とかなるかもしれません。そこは自己責任ですね・・・

って、ここまで書いてて気が付きました。はい。325gですね。大変失礼いたしました。取り乱しました。すべて暑さのせいです!全然余裕ですね。余裕のよっちゃんです。

耐荷重量3kgのものも発売されていますので、1眼を載せるような場合は迷わずそちらを購入すべきですね(ゴリラポッドの使用シーンは結構アクティブな事が多いと思いますので、耐荷重量が十分でないゴリラに1眼を預けるなんて事は恐ろしくてできません・・・)。その他のシリーズも発売しておりますので、お買い上げの際は耐荷重量を十分考慮下さい。

以上、ゴリラもらったよ!の報告でした。

 

新橋来たら一度は行って下さい!

ゴリラもらったの次は、久々のグルメレポート。

ここでいきなりですが、一つ質問です!

一番好きな食べ物は?

なかなか難しい質問だと思いますが、最近の私はこの様に答えています

讃岐うどん!ファイナルアンサー!!

手軽に食べられる!安い!おいしい!と3拍子揃った讃岐うどん。四国に出張に行くときは、仕事をガッと済ませた後にうどん屋巡りをしています。「水曜どうでしょう」でも、四国お遍路のシリーズでは讃岐うどん屋巡りはおなじみですね(笑)

文久~三年~!

そんな中、最近マイブームなのが、新橋のこちらの店舗!

 

「おにやんま」さんです。住所は東京都港区新橋3-16-23

人づてに聞いた話で恐縮ですが、もともとは五反田にある店舗で新橋店が出来たのがここ最近の事。以来、所用で近くを通る度に通うようになりました。

おススメは「とり天ぶっかけ!」、むしろ「とり天!!」

柔らかくてジューシーなとり天で噛んだ瞬間に口いっぱいに旨み成分が広がり、何とも言えない幸福感を得られます。

またうどんも出汁も非常に私好みで美味しい!私はいつもメインの注文の他にとり天を追加注文し、満喫しております。会社の近くに開店してほしい。

加えておにやんまさんですが、非常に価格がリーズナブルなんです。都内には讃岐うどんを看板に掲げる店舗が数多ありますが、平気で1,000円近い値段を取る店も少なくありません。味が美味ければ土地代かなぁと思って納得できるのですが、正直味がいまいちなお店が多いのも事実。そんな店に遭遇する度に「おにやんまさんに行けばよかった」と思う私がおります。

私がいつも行くのは新橋店ですが五反田店も健在!夏らしい気候が続きますが、つるっとした触感の讃岐うどんを本日のお昼にいかがでしょう?飲み会の後でもいいですね!

レッツWeb検索!

本日は以上でーす。

※しっかり目のミニ三脚ですと、これ↓もおススメ!アウトドアや登山に重宝してます


Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B


 - カメラ, グルメ, 用品 , , , ,