用品 登山

【登山】モンベルのソフトシェルとパンツを購入!普段着としても着てれ長く使えるので重宝する!!


山の準備進行中!

みなさんこんにちは!

山に行きたい衝動が半端ないですが、その準備も兼ねてモンベルに行ってきました。

モンベルと言えば、ついに群馬県にもモンベルの直営店が2016年11月2日にオープンしました!

今回私が行ったのは御徒町の店舗ですが、おそらく群馬はまだオープンの熱冷めやらぬ状況で駐車場50台は常にパッツンパッツンの状態でしょう。

2021年01月追記

もう4年以上前の話ということにびっくりしてます!

今回買ったモンベルの服は、いまも現役!登山用品としての機能は落ちてきましたが、冬の作業着やバイクでふらっと出かける時にも愛用。

登山ウェアを普段着として近年使用していますが、利点は耐久性!!登山だけじゃもったいないと思います。

冬山用のガチハードシェルを電車でスーツの上に着ている人のことは良くわかりませんが。

 

ソフトシェルとパンツを購入

ってことでコレ買ってきました!

オレンジ好きなんですよね。

登山用のパンツはからっ風が半端ない群馬の冬でも普段着として着れて本当に重宝しています。

 

スタッフバックとエマージェンシーコール

スタッフバックは追加購入。これ、色々なサイズがあって非常に便利です。

2021年01月追記

スタッフバックの0.5Lなんて何に使うんだろう・・・と当時は思ってましたが、めっちゃ使う!

予備の電池をまとめてザックのベルト部分のポケットに入れて置いたり、緊急用品をまとめておいたりとかなり重宝します。

他のメーカーもありますが、とりあえずモンベルで困ってないのでリピートしてます。通販で売ってないので、モンベルの近くに用がある時に買い足している感じです。

エマージェンシーコールは万が一に備えての準備です。

これもエマージェンシーシートと一緒に入れてあります。

ちなみに笛の中に格納されている白いものは、名前・電話番号・住所・血液型をメモできる紙、これも万が一に備えてきちんと記入してます。

いざという時に記入している暇はない!事前にできることはやっておくことが重要です。


-用品, 登山
-,