赤城山に登山に行くよ

      2016/05/31


登山の記事もそろそろ・・・という事で

熱いですね。職場もクールビズが始まりましたが、正直熱いのは苦手です。

とは言っても、そろそろ登山の記事も書きたい今日この頃。

登山に関する装備紹介も、その装備を担いで初めて上った山の事も記事として書かぬまま、未だ登らぬ山について記事を書くのもあれですが、まぁ良しとします。すみません。

それでは、どこに行くか・・・!

となると早速どこに行くかですが、相方の希望もあり(兄弟なんですけどね)、さっと登ってさっと帰る事を第一義にしたところ、群馬の上毛三山が一つ、赤城山に登ることにしました。


山と高原地図 赤城・皇海・筑波 2016 (登山地図 | マップル)

さっそく購入。備えあれば憂いなし。無くても登れるところを登りますが、万が一と雰囲気作り、森べーしょんの向上など、あっても困りません。そんなに高くないし。

ただ、どこから登るのか等々、全く決めていないので、早急に詰めないとですね。う~ん。

 

そして新しいアイテムも購入しました

今シーズン初の山登りという事で、気持ち新たに新しいアイテムを購入しました。

前から欲しかったのですが、なかなか手が出なかった。今回、思い切って清水の舞台から飛び降りるつもりで。

SONYのアクションカムです。

これで動画撮影が簡単にできるようになりましたので、登山の様子も撮影していきたいと思います。

でも、登山の時だけ使うのはもったいないので、違った場面でも活用出来ないかな??

完全防水なんですよね~。付属のカバーつけると。

例えば、水槽に投げ込んでも面白いかもしれませんね。これから楽しみです。

以上でーす。


 - 登山 , , ,