カメラ

【カメラ】久々に空気が澄んだ朝でした&車が・・・


おはようございます

久々に空気が澄んだ朝に撮った1枚。暑い日が続きますが朝の早い時間はまだ耐えられる空気ですね。毎日こんな感じですと通勤も気持ちよく出来るのですが・・・

RICOH GRⅡ(f4,1/250sec,ISO-100)

都会の方からすると「田舎の風景」なんでしょうか。

うちの奥さんからすると「都会の町」だそうです。

今週末、遅めの夏休みで2泊ですが金沢の義実家に帰省しますので、そこでも良い写真が撮れたらいいなぁ。

 

ところで・・・

カメラともアクアリウムとも関係ない話を一つ。

車が壊れたんですけど(涙)

昨日仕事が終わり、車で帰ろうとしたら、

???

エンジンがかからん・・・!

よくよくメーターパネルを見ると、付いてはいけない表示が、

1枠:エンジン警告灯

2枠:油圧警告灯

3枠:充電警告灯

これらが付きっぱなし。

私、正直そこまで詳しくないのでアレですが、通常はエンジンがかかるとこれらの警告消えるので、正直3つが逝かれたのかは分かりません。おそらく逝かれてないないでしょう。

ただし、3枠お前は別だ、おそらく君だよ。君。君!

でも、ライト消し忘れてどこかに行ったとか無かったので、正直なぜバッテリーが上がったのかが不明・・・

あと、こんな不具合はすぐにでも解決できそうなんですが、

車、駅前の駐車場にあるんだよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこにあるだけでチャリンチャリン課金されていくんですが・・・

とりあえず遅かったので昨日は車は駐車場におきっぱでタクシーで帰宅。

どうすっかな・・・

一応、別の車に(田舎は車は一人1台です!)こんな事もあろうかとブースターケーブル持っているのでそれを持って救援に向かってみようかな・・・いきなりロードサービス使ってもおカネかかるし・・・

ついにブースターケーブルを使う時が来たようですよ!備えあれば憂いなしの封を切る時が(笑)

ブースターケーブルの繋ぎ方の予習でもしましょうかね。。。

本日は以上でーす。


-カメラ
-