ついに(笑)GRⅡを普段使い&登山用に購入!

      2016/06/20


禿げるまで悩んだけど、GRⅡを購入した

先日、GRⅡがほしくてしょうがない記事を書きました。結局買ってしまった。高級コンデジ買ってもうた。

登山時のカメラ装備のあり方を見直したかったという事もありますが、普段持ちするカメラに1眼は大きい・・・であれば、GRⅡを買って、通勤、散歩、子供の付き合いで公園など使用するシーンは多岐に亘ります。ですので、多少高くても毎日使うから!一日計算にすると安いから!!一日数十円だから!!

とまぁ自分を納得する言い訳を並べまくりましたが、買いました。

カメラの勉強も合わせて頑張りましょうね!ってことで、先日の皇居散歩がGRⅡデビューだったのです。

カリッと映って非常に使いやすいですし、片手で色々と操作できるのもGOOD!D5100 はしっかりとした場所で撮るようにして、これからはGRⅡでガシガシ撮って行きます!

カメラを勉強するにあたり、世の中はすばららしい先輩が素晴らしいブログを書いてくれています。先達が身近にいなくても、物理的な距離が離れていても、学ぶことが出来る環境・時代で幸せです。

子供との公園も、また違った楽しさをくれるGRⅡ

 

樹齢何年でしょうね。この公園の門に、竣工昭和30年代の記載がありましたし・・・かなり先輩です。当たり前か。

工事現場萌え!分厚いガラス越しでも結構良く映る!

全然関係ないですが、こういった大規模現場はデカい重機が縦横無尽に動いててすごく楽しい!

デカい重機がそれぞれの役割に応じて忠実に作業をしていて、デカい重機が繊細な操作で動いている姿・・・1時間くらいはずっと見ていられますね!

解体が完了したら、今度は建てる作業。最近の高層ビルは気が付くともうそこにある感じで立ちます。日々の時間の流れが速く感じていることもあるかと思いますが(汗)

明暗くっきりでいいわぁ。。。

登山に行くのも楽しみ!早く露よ開けてくれ。。。
RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840


 - カメラ, 散歩 , , ,