【アクアリウム】ミスト式経過報告、右側が少し薄いけど全体的には好調!

   


立ち上げから約1か月が経過しました

みなさんこんにちは。

ミスト式で立ち上げているオーパル25ですが、立ち上げから約1か月が経過しました。

まだまだモサモサには遠いですが、経過のご報告をさせて頂きます。

ちなみに、2週間経過後の様子はこちら

【アクアリウム】オーパル25の小型水槽をミスト式で立ち上げる!その4(2週間経過報告)

さっそくですが、1か月経過後の様子がこちらです。

どうですか?なかなかな感じじゃないですか!?

ただ見ておわかりの通り、右側の部分の茂りがあまり芳しくないですね。

ここ、ここ!

ですので、ランナーがガラス面に到達してしまった所などからチョッキンしたものを、この赤い部分に植込みする事で全体の均一化を図っていきたいと思います。

この調子ですと、完成になるにはもう1か月位ですかね。その頃には暑さがひと段落してて欲しいなぁ。

トリミング(株分け)の記事はこちら!

【アクアリウム】ミスト式のトリミング!ニューラージ&キューバパール

とは言いつつも、全体的には中々好調な様子。モスも元気に大きくなっているので、特に心配はしていないです。

モスは少し刈り込むと共に、もう少し溶岩石を覆うように活着させてみようかな・・・

そうそう。

先日、90cm水槽に水草を追加しましたが、チャームの下の3種セットでも良かったかも・・・と思ってしまいました。

アクアあるあるですが、最初はメンテナンスするにせよレイアウトするにせよ、モノが足りずに、それこそ毎日の様にチャームでポチったりする日々が続きますが、ある程度モノが揃ってくるとガクッと注文する頻度が下がったりしませんか?

ただ、たまに消耗品の購入目的にチャームを覗いて見ると、以外なモノがセールで安くなっていたり、アウトレットとして出品されていたりと、新しい発見があるのも事実。そんな経験アクアリストの皆さんなら理解して頂けますよね(笑)?

よし、久々にチャーム覗いてポチりますかね(笑)!

個人的に、5,000円以上購入して、これを0円で注文する事に充実を感じている私がおります。

チャーム本店で注文する醍醐味ですね!
icon

本日は以上でーす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


 - アクアリウム ,