【アクアリウム】オーパル25注水&エビをお迎え!!

   


という事で!

みなさんこんにちは!

先日、オーパル25の冬対策を検討しました。

【アクアリウム】オーパル25の冬対策考

とりあえず注水してヒーターを入れたのですが、オーパル25はその表面が丸くなっていることもあり、中身にあるものが拡大して見えます。

これにより、ヒーターが目立ってしまって仕方がない状態で・・・んで、結局取り出してしまいました。

まだ水温はなんとかなるので、より小型のヒーターを後ほど導入しようかなぁ。

 

そして、前回エビをお迎えするかも?という話を書きましたが、さっそく迎えました。

が、

なんと私の来店直前にミナミヌマエビが全て買われてしまったの事で(何たる事か・・・)仕方が無いのでヤマトヌマエビを3匹お迎えする事にしました。

ほうら!いっぱいツマツマしてきれいにするんだよー。

でも、水草は抜くなー!!

 

また、調子を崩して水草を追加した所の様子がこちらです。

やっぱり全然違いますよね。

注水した事がトリガーになって、うまく繁茂するといいなぁ。

 

という事で

はい。という事で、注水してエビを迎えて一応ひと段落、しばらくはこれで様子を見たいと思います。

こうしてみると、まぁ、見れなくもないですが、きちんと絨毯になった所を見てみたい!という気持ちになりますね。

 

ではでは、本日は以上でーす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


 - アクアリウム ,