美味い小龍包はここに行け!~浜松町駅or大門駅:新亜飯店~

      2016/06/22


浜松町に行ったら、新亜飯店で小龍包食べて!

今回は、飯テロも無ければ行き方の写真もありません。

あるのはお店の外観のみ!後は文章のみ。ごめんなさい。。。

どうですか?知らなければ絶対に初見では入らない店構えでしょう?でも、ここの小龍包が天下一品なんです。

ちなみに住所は 東京都港区芝大門2-3-2 です。大通り沿いですよ。

ちなみに食べログならこちら。リンクがいつまでもつかわかりませんが・・・

ランチは1,000円で5つのメニューから選べます。また、ご飯はお替りできますが私はおかずでおなか一杯。小龍包は別料金ですが、かなりのお客さんが注文されています。

食べログにも小龍包の写真が掲載されていますからご参考くださいね。

刻みしょうがに酢醤油を合わせて・・・出てきてすぐは激熱なので十分ご注意ください。口の中を大やけどした人物を一人知っております(笑)。

私のおススメのやけどしない食べ方はこちら。

新亜飯店でやけどしない小龍包の食べ方

1.あらかじめ刻みしょうが入りの皿が出てくるので、酢・醤油・ラー油をお好みでたっぷり入れる

2.出てきたら皮を破らないように、1.に付けて冷却。焦るな!

3.頃合いを見計らって一口で食らう

以上です(笑)

3、の時決して二口で食べてはいけません。一口で行きましょう。お分かりですね?肉汁がもったいないからです。

二口派の人はお帰りください。さようなら!

うそです。でも本当にもったいないので、彼氏彼女の前で口を開けない二口派の方は、優美に食べているふりをしつつ、手に持った蓮華を巧みに操り肉汁を1滴も逃さない様に食べましょう。彼氏彼女の話より肉汁の方が大事です。彼氏彼女の関係より小龍包の方が確実に冷めるのが早いです。上手い事を言ってすみません。とにもかくにも小龍包を優先させましょう。この事に文句をグダグダ言う奴なら、速攻アツアツの肉汁をぶっかけて別れましょう。大した奴ではないです。

ランチと小龍包だと量が多いのでできれば複数人で頼むといいかもしれません。小龍包は6個入りなので。また、1,500円が小龍包代金としてかかりますのでこの点は覚悟しましょう。

ただし、味は保証します。

羽田に行くためにモノレールを利用する方。羽田から帰ってきて浜松町で乗り換える方。一度浜松町で降りて新亜飯店に行きましょう!気の乗らない出張に対する景気づけ!旅の締めくくりとしてもおすすめです。

小龍包の本場で小龍包を食べまくって帰国後、やはり新亜飯店の小龍包が一番美味い!と言って、真っ先に向かった人を知っております。どんだけ好きなんだと(笑)

文章ばかりになって恐縮ですが、本日のおすすめグルメは以上でーす。


 - グルメ , , , , , ,