【アクアリウム】我が家の!90cm水槽近況!!

      2017/04/13


また1週間程更新があいてもうた・・・

みなさんこんにちは!

春ですね。まだゲリラ的に寒い日もありますが、コートはもう要らないです。個人的には。

そんなこんなで!

最近のブログの記事では、水槽の一部を切り抜いたような写真をUPする事はありましたが、全体を出していなかったので、本日は全体の写真をUPしたいと思います。

ちなみに・・・ブログに載せるための写真置き場に転がっていた立ち上げ当初の写真がこちら。

立ち上げ直後に撮った写真なのかどうかは忘れましたが、「なんだ?この写真??」いう写真ですね(涙)

照明も設置されていないですしね(笑)

そして、近況がこちら!

完全に忘れておりましたが、立ち上げ当初は結構流木が多かったんですね。

最近は維持管理が楽な方向へとバンバン向かっております。Co2の添加も電磁弁が壊れてしまったので現在停止中。

あ、電磁弁が壊れた話、書けばよかった・・・いつ壊れたんだっけ???忘れた。。。

 

シンプルになったな~と思う反面、やはり、ミクロソリウム・トライデントがメインの流木に活着しながらかなり茂ってくれたので、非常に良かったです。

もう少し増やしても良いかな。先日の記事に書いた通り、トリミングしたものを石に巻いていく形でね。

【アクアリウム】ミクロソリウム・トライデントのトリミング&株分け

 

あとは、サクっと撮った写真を数枚載せます。

この2匹はいつも一緒ですね。喧嘩している事もありますけど(笑)

以前、この2匹のみで飼育していた際は卵を産んだ事もあるのですが、今は複数の魚と混泳の状態ですので、ブリードは難しいですね。

見えないところで卵を生んでいるかもしれませんが、おそらくすぐに食べてしまっていると思います。

ドアップ!!

 

そして、どっから迷い込んだのか分かりませんが、石に活着したモス。

切ったりして、石全体に活着するように育ててみようかな?と考えてみたり・・・・

 

以上、そんなこんなで、本日は我が家の90cm水槽の近況でした。

おしまーい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


 - アクアリウム