【レジャー】群馬の神流町恐竜センター良いよ!特にシアター!!あと外のせせらぎ街道が最高!アクアリスト向け!!

   


4月1日でしたが・・・

みなさんこんにちは!

ブログを始めてすでに1年以上経過していますが、本格的に書き始めたのが5月なので「1年経過しています!」って言い辛い今日この頃です。

そんな中、4月1日ってブログやっている方がおふざけをするじゃないですか?

「今日で終わりにします」とか「ビックリ写真を掲載」とかやっているじゃないですか?

そういうのに憧れてたんですよね((´I `*))♪

何かしようかと。

きっと、何かしようかと。

そして当日。。。

まぁ、どうでもいいや・・・\(^o^)/

書こうとしたんですが全く筆がのらず、テンションも上がらず・・・

そんな事やって意味があるのか?と思ってしまったのがダメでしたね。

 

って事で、通常運転です。

 

群馬の神流町の恐竜センター

みなさんは、群馬県は知っていると思いますが、知ってます・・・よね?

でも西日本の人は北関東の位置関係って分からないと聞きます。

私も中国地方があやふやになります。それと一緒ですね。

そんな群馬県は神流町に恐竜センターがあります。そりゃー県民として行くしかないでしょう。

実際は「春休みに入った子供をどっかに連れて行かなきゃな~」って事で行ったのが本音です。

ただ侮るなかれ!かなり気合の入ったHPもありますよ!

公式HPより~

ぜひ皆さん、HPだけでも見に行って下さい!

恐竜センターの周りは大自然ですよ。都会のみなさんもどうでしょう?

 

そんなこんなでとある休日に行ってみた!

ALL下道にて恐竜博物館をめざしました。

途中の下久保ダムがかなりテンション上がりました。

そして到着!!

入口近辺から恐竜がお出迎えしてくれます。

中も本格的な展示です。

入口に「写真撮影OK」の張り紙があるのも非常に親切!

受付の方も親切!食堂の人もめちゃくちゃ親切でした。感謝!!

文字が切れていますが、触ってOKとの記載です。

皆さん化石って、触った事あります?

石になっているので当たり前かもしれませんが、かなりひやっとしているんですね。

骨が石に変わるまでの悠久を感じ・・・

歳をとったせいか、そんな事にも感動です(笑)

そして次はこれ!

見てよこれ!

すごいでしょ?

トリケラトプスかと思いきや「カスモサウルス」です。なんだそれ??

でっかい、怖い、でもカッコいい!太古のロマン!!

喰ったろ過~?ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!!

ん、喰ったろ過?

アクアリウムのブログあるあるですかね(笑)

もちろん、小さな化石の展示もありますが、大型展示には心が躍りますね!

極めつけはコレ!

なにこれすごい!

☆太古のロマン大爆発☆

これを色々な角度から見たり、写真を撮ったりするだけでかなり時間を潰せるんですが・・・如何せん5歳と3歳の娘が一緒だとそんなわけにもいかず・・・

「ちょっと待って!」

「お父さん写真撮るから!」

「ちょっと待ってーよ!」

って感じでお願いして待ってもらう感じでした。

 

上の写真の奥の階段の先には・・・

デッカイのがいらっしゃいました。。。

なんでも古代の「サイ」だとか。

こんな歯のデカい際が走ってきたらかなり恐怖・・・

恐怖でしかないですね。

 

大興奮ライブシアターに大興奮!!

そして、今回一番ビックリしたのがライブシアター!

これ、舐めていたらかなりビックしました!

かなり良くできています。

以下、ネタバレありますんで、見たくない方は「戻る」ボタンを押してください。

皆さんライブシアターって何だか分かります?

私はてっきり映画を想像していました。

違うんですね!

ライブシアターは、太古の恐竜がリアルに目の前で動くロマンの塊でした!

まずは小手調べとして・・・

大変申し訳ないんですが、ライブシアターが始まってすぐ、メインステージ横の博士が振り向いたときに思わず「すげーーー!」って言ってしまいました。

子供たちに交じって・・・・お恥ずかしい。

不気味の谷、超えてませんか?こういう人いる!

 

そしてメインのシアターってこんな感じ!

これがね、びっくりするぐらい良くできてるんですよ。

これも出てきたときに「すげーーーーー!」って(笑)

生きてるよ。生きてます!太古のロマンが生きてます!!

感動した!!

 

そして物語は佳境に・・・

上演時間は10分そこらだと思いますが、これ、大満足でした。

後ろに恐竜の説明とか出るので、そうですね。5回は見たい!そうしないと細部のこだわりが全部見れないんです。

博士もずっとリアクションとってますからね(笑)

 

ただ、問題がありますよ、お父さん、お母さん!

それはですね、これ、本物なんで(笑)泣く場合あります。

私が見た回も大泣きしている子がいました。

でも、それ分かるよ。だってすごいもん!!

 

そんなこんなで、

群馬の近辺に来た際には、是非、神流町の恐竜センターを訪問先にご検討下さい。

近くに鍾乳洞やスカイブリッジもありますんで、結構楽しめますよ!

はい。

今日はここまでです。

次回は、恐竜博物館の駐車場から直接アクセスできる「せせらぎ街道」の紹介です。

これこれ、

実際、恐竜センターに着いた時に発見し、ここに行くのが楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

ん?

今日の記事のタイトル??

【レジャー】群馬の神流町恐竜センター良いよ!特にシアター!!あと外のせせらぎ街道が最高!アクアリスト向け!!

ですけども・・・

【レジャー】群馬の神流町恐竜センター良いよ!特にシアター!!あと外のせせらぎ街道が最高!アクアリスト向け!!

せせらぎ街道の話が無いって??

タイトル詐欺ですって??

はい。

大変申し訳ございません。

頑張ります!!


 - レジャー