【やっちまった&アウトドア】念願の初キャンプだやったぜ!!ただ・・・完全にやっちまった・・・

      2017/05/05


という事で、念願の!

みなさんこんにちは!

いよいよ、楽しみにしていたキャンプです。

GW中なので混雑が心配でしたが、天気も良さそうなので良かったです。

キャンプ場に到着し、事前の予習もあり万事滞り無く設営完了です。

ちなみに、前回の設営がらみの記事はこちら。

【アクア&アウトドア】懐かしいアクアの写真&クロノスドーム2型の仮設置

 

では早速キャンプ地にて

設置完了したテント&機材関係がこちら!

どうです?それっぽいでしょ??

 

ん??

何かお気づきですか(゚Д゚)ハァ?

 

前回の設営練習場の画像がこちら。

そして、

今回のキャンプ場の様子がこちら!

良いキャンプ場だ!!

 

ん??

 

く、く、く、比べて見ますか??

完全に一致!!(´;ω;`)ブワッ

 

説明にあがらせていただきました

はい、この度の事態の説明にあがらせていただきました。

遡るとキャンプの前日、調子に乗ってビールをしこたま飲んだ事に戻ります。

いい感じにお酒を入れ、明日のキャンプに心を躍らせ眠りについた矢先、なんだか右足に違和感が・・・

 

ドックン♪ドックン♪♪ドックン♪♪♪

例えるなら、心音に合わせてのマーチング♪

ドックン♪ドックン♪♪ドックン♪♪♪と、楽しいリズムを刻んでいます!激しい痛みと共に!

ここでピンと来た方!さては同志ですか?同志ですね??

そうです。痛風大爆発です!!

 

風が触れても痛い『痛風』というやつ

完全に油断してた!

みなさんは『痛風』をご存知でしょうか?

そうです。贅沢病とも言われているあれです。

もう少し言えば、健康診断でいうところの『尿酸値』が高いと発症するリスクが高まるやつで、たしか7.0を超えると「一度病院に行きなさい!」という指導が入るアレです。

実際は贅沢が原因でも無いらしく、プリン体を過剰に取りすぎている場合や、体質による部分も多いとの事。

そんな私ですが、5年程前に痛風が大爆発した事がありました。

それ以降、ずっと尿酸値を下げる薬を飲んでいたのですが、仕事が忙しさにかまかけて病院をさぼるようになり、最近は薬飲んでなかったんですよね。

 

完全に話題がオジサンの話で申し訳ない(笑)

 

それで、キャンプ前日にビールしこたま飲んだ事に端を発した、痛風大爆発です(涙)

しこたま飲んだといっても、薬を止めてからそれ以上にお酒を飲んだことはあったのですが・・・

完全に言い訳だね♪

 

そしてダッシュで医者へ!

そんなこんなで、しこたま足が痛いデスマーチで起床。

完全にあの時の痛みを思い出し、焦りで死にそうです。

ヤバい・・・

以前通っていた病院は引っ越しで遠くなってしまったため、近場の整形外科をGoogle先生に相談です。

てか、前の病院に行ったら、

「先:今まで何してたんですか?」

「先:痛風?ププッ!!来ないからですよ!!」

「先:笑止!!!」

と言われるに決まってます。Sっ気の強い先生なので。。。。

 

幸い、その病院より近い所に病院がある事が判明したので保険証を持ってダッシュです。

いえ、保険証を持って(気持ちだけ)ダッシュです。足がイテ―ので、ダッシュは無理です。牛歩です。牛です。カメです。

 

新しい病院で(受付)

新しい病院で、受付を済ませ、問診票に足が痛い旨を記載し、提出。痛風爆発だと思ったので、尿酸値が高い旨も記載しました。うーん。親切!!

「私:お願いします」

「受付:尿酸値高いんですね。薬飲んでないんですか?(ジト目)」

「私:はい。申し訳ないです。」

そんな哀れな目で見ないで・・・・いや~~~~~~~っ!!!

完全にかわいそうな人を見る目でしたね。コレ!

うん。知ってる☆悪いのは私。

 

新しい病院で(先生と☆)

そしていよいよ先生とのお話タイムです。

「私:お願いします。実はアレコレありまして、云々」

「先:今まで何してたんですか?」

「私:た、大変申し訳ない(´;ω;`)」

「先:そりゃ痛風でしょうね!」

「私:あの、今日キャン・・プ・・・が・・・」

「先:キャンプぅ~~~~??」

「先:笑止!!」

(´;ω;`)ブワッ

 

結局、笑止千万のアホ認定を受け、山の中でのキャンプはNG。

レントゲン撮影&血のぶち抜き検査を受け、診察が終了。

病院の駐車場にて、2泊分のキャンプ(実はキャンプ2泊3日でした)のキャンセル連絡する事になりました。

やってもうた。。。。

 

が、しかし・・・

諦めきれん。

諦めきれん。。

諦めきれん。。。

そうだ!実家に行こう!!

とまぁ、残念な人間の思考みたいで大変申し訳ないが、予定を別次元の方向に変更し、実家の庭でキャンプをする事に・・・

小学生か!!

だって、このために準備したんですもの。やりたいじゃないですか?

ランタン灯したい!焚火したい!テントで寝たい!!足が痛い!!

 

残念ながら焚火は風が強かったので断念でしたが、それ以外は実行しましたよ!

この今回の原因の足でね!!

憎し・・・

 

ノロノロとしたペースでしたがランタンを灯し、

 

そして、暗闇の中で一杯も・・・痛風爆発中ではございましたが、文字通り、一杯(涙)

暗闇の中での初めてのマイマーランタン点灯しましたが、ソロキャンプでは十分と感じました。

ファミリーキャンプでは、もう1台か、または大型のランタンが必要ですね!

本当のキャンプ場ではどうか分からないけどね(涙)

 

最後に

はい。

ということで、初めてのキャンプはこのような形で終了です。

どうですか?予想のナナメ上の内容だったでしょう??

でも実際は結構楽しかったのですが・・・負け惜しみではなく。

 

いやでも実際これで終わるわけにはいかないので、近々リベンジしたいと思います。

まずは、今回行けなかったキャンプ場に行く。迷惑もかけたので。

 

本日もありがとうございました。

最後に一言。

尿酸値が7.0以上ある人は、病院に行きましょう!

以上!!

こんなブログだったっけ。。。
にほんブログ村 アウトドアブログへ


 - アウトドア, レジャー